倉鉢徹のページ: 北朝鮮の弾道ミサイル2012
 

2012年04月14日

北朝鮮の弾道ミサイル2012


■中共の「本土・沖縄」離間工作に乗る沖縄左翼マスコミというお約束の展開をしつつ進んだ2009年の北朝鮮の弾道ミサイル打ち上げに続く2012年分は失敗に終わったようだが、かつてのアルファブロガーfinalvent氏は妙なことを書いている。

極東ブログ-finalvent:
《北朝鮮ミサイルは「失敗」したのか》

「ブースト段階のみの実験じゃなかったろうか?」とか。
いやあ、後継者として継承儀式を派手に盛り上げるための派手な花火の一部が今回の「衛星打ち上げ」と称する行為だったのだろう。
それに失敗したのだから打ち上げ責任者は粛清し、担当者を総入れ替えだろう。過去のノウハウ喪失でさらに弾道ミサイル開発が混迷という負のスパイラルに陥ることを期待しちゃうな。
どうせイエスマンだけで周囲を固めて、「喪に服さず酒を飲んでいた高級軍人を大砲で銃殺」なんて愚行を行ったボンボン指導者だから。

初代金日成は日本の過去の遺産である重工業施設を使いつぶし、建国当初は韓国を上回っていた重工業生産が逆転されていった。
二代目金正日は素人の見当違いな熱心な指導で農業を壊滅させた。
三代目は「強盛大国」とかいって間違った方向へ軍事力整備を指導し、軍事技術を壊滅させてほしいなぁ。

産経:
《【北ミサイル失敗】技術的なトラブル?機器故障? 天候は問題なし》2012.4.13 11:01 (共同)

《【北ミサイル失敗】「初歩的な技術レベルの失敗だ」 宇宙開発の専門家》2012.4.13 11:27


■過去の流れは、ミサイル打ち上げ予告に対応するべく、制裁措置を挙げて交渉を模索したが無視されたというところか。

《ミサイル発射なら米朝合意「破棄につながる」 米国務省報道官が警告》2012.3.17 08:18 [北朝鮮]

YahooNewsヘッドライン:
《米「ミサイル発射なら合意破棄」 北、比東方沖に落下と予告》
産経新聞 3月18日(日)7時55分配信

日本政府関係者は17日、ロケットの1段目は韓国の西方沖、2段目は発射地点から約3千キロ南方のフィリピン東方沖に落下すると予告してきたと明らかにした。


中國新聞:
l《北朝鮮の「衛星」、切り離し落下は韓国沖と比沖》'12/3/18

共同通信:
「北朝鮮のロケット残骸回収を計画 米韓が黄海で」
 【ソウル共同】韓国紙、朝鮮日報は19日、北朝鮮の「衛星」打ち上げ予告を受け、米韓両国がロケットの1段目が落ちるとみられる朝鮮半島西側の黄海で残骸を回収する計画を立てていると報じた。韓国政府消息筋の話としている。北朝鮮の技術力把握が目的。
 これに絡み韓国政府当局者は、ロケットの1段目は韓国、辺山半島の西方約140キロの韓国の排他的経済水域(EEZ)に含まれる公海に、2段目はフィリピン東方約190キロの公海に落ちる可能性が高いと韓国メディアに明らかにした。
 北朝鮮が16日に国際海事機関(IMO)などに通報した発射軌道などに関する情報を分析した結果としている。
2012/03/19 11:00 【共同通信】


産経:
【北ミサイル予告】田中防衛相、落下事態に備え準備命令 PAC3など配備へ
2012.3.27 10:23 [核・ミサイル事情]

八重山毎日新聞:
「北朝鮮ミサイル 迎撃の準備命令を発令、防衛相」03/28

まぁ、報道の流れで気になったのは、「日本の領海・領土へ落達する場合には迎撃」という話をマスコミが正しく理解していたかどうか?だ。
日本領土上空の宇宙域を無事通過した場合、領空侵犯に当たらないから迎撃する権利がないってこと、きちんと説明されていただろうか?





倉鉢徹のページトップ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン


ランキングはこちらをクリック!
BARバッチ by Ad-butterfly



posted by kurapat at 12:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264447893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

韓国軍、残骸回収に全力=北朝鮮のミサイル
Excerpt:  【ソウル時事】韓国軍は14日、北朝鮮が発射に失敗し、黄海に散らばった長距離弾道ミサイルの残骸の捜索活動を本格化させた。回収できれば、空中爆発の原因究明や軍事技術の分析に役立つとみて、全力を挙げて....
Weblog: ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント
Tracked: 2012-04-14 19:02
フィードメーター - 倉鉢徹のページ
アスピリンぜん息
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。